SSブログ

コマ無し自転車 初挑戦 [運動]

本人はコマ無しが乗りたいと背伸びして主張するので、今日は片方はずして初挑戦!
ところが、乗る前のハンドル握った時点で、「倒れてくるぅ~」と来た。

「そら、コマが無いから倒れるわ!、しっかり支えて!」と父親としては言うわさ。

まあ、自転車に跨っても、背伸びしないと足が地面に届かないというのは本人にとってはまだ怖いのかもしれない。漕いでスピード出さないと安定しないことも知らないからしょうがないかな。

自分の時は、いつ、どうやって覚えたのかもまったく覚えてないから、どっから教えたら良いのかこちらも悩んでしまう。

結局、本人がすぐに嫌がってしまいコマ無し断念。その日の夜には、さっそくまた両輪ともにコマがついてしまいました^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コマ無し自転車 初挑戦 [運動]

スポンサードリンク




本人はコマ無しが乗りたいと背伸びして主張するので、今日は片方はずして初挑戦!
ところが、乗る前のハンドル握った時点で、「倒れてくるぅ~」と来た。

「そら、コマが無いから倒れるわ!、しっかり支えて!」と父親としては言うわさ。

まあ、自転車に跨っても、背伸びしないと足が地面に届かないというのは本人にとってはまだ怖いのかもしれない。漕いでスピード出さないと安定しないことも知らないからしょうがないかな。

自分の時は、いつ、どうやって覚えたのかもまったく覚えてないから、どっから教えたら良いのかこちらも悩んでしまう。

結局、本人がすぐに嫌がってしまいコマ無し断念。その日の夜には、さっそくまた両輪ともにコマがついてしまいました^^


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。