SSブログ

渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機 [渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機]

渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機で昨日は大変なことになりました。

昨日は、下の子のお宮参り、御食い初めと色々あり遅れ気味な行事と上の子の七五三と実家の宇治で

する予定でした。

朝から大変な状況で高速も通行止め。

雨は止んだものの、宇治川も氾濫危機で下道はどうなってるかわからないし、昼まで様子見ましたが

高速の通行止めは解除ならず行事は延期に。

実家は宇治川からは離れた高台なので仮に氾濫しても浸水の心配はないけど周辺はえらいことになる。

なんとか、氾濫は避けられたので良かったです。

金閣寺

image.jpg

宇治川 宇治橋

image.jpg

宇治川 観月橋

image.jpg

桂川な渡月橋はテレビでさんざんやってたのでお分かりでしょう。

金閣寺は池の中に浮いたような状態、宇治川もご覧の通りギリギリです。

天ケ瀬ダムがよく耐えれたもんだ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機 [渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機]

スポンサードリンク




渡月橋の桂川、宇治川が氾濫危機で昨日は大変なことになりました。

昨日は、下の子のお宮参り、御食い初めと色々あり遅れ気味な行事と上の子の七五三と実家の宇治で

する予定でした。

朝から大変な状況で高速も通行止め。

雨は止んだものの、宇治川も氾濫危機で下道はどうなってるかわからないし、昼まで様子見ましたが

高速の通行止めは解除ならず行事は延期に。

実家は宇治川からは離れた高台なので仮に氾濫しても浸水の心配はないけど周辺はえらいことになる。

なんとか、氾濫は避けられたので良かったです。

金閣寺

image.jpg

宇治川 宇治橋

image.jpg

宇治川 観月橋

image.jpg

桂川な渡月橋はテレビでさんざんやってたのでお分かりでしょう。

金閣寺は池の中に浮いたような状態、宇治川もご覧の通りギリギリです。

天ケ瀬ダムがよく耐えれたもんだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。